フードライター浅野陽子の美食手帖

食の取材歴20年のフードライター(子育て中)がレシピ、レストラン、仕事話などを紹介するブログです。著書『フードライターになろう!』全国書店で発売中。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の夏のおもてなしメニューと、時間がないときのおもてなしヒントまとめ

■ふふふっ…(^0^)今日も外から更新by Macですよ。こりゃ慣れですね、慣れ(とかってこれだけ時間かかってるのに偉そうな、、、)。それにしてもMacBook Airは本当に軽くて手軽で、慣れてくるとこれほどハンディなガジェットはないのではないかと思います。無…

ジャムのボンヌ・ママン発表会@神楽坂「ルグドゥノム・ブション・リヨネ」(続き)

■前回のBonne Maman (ボンヌ・ママン)さんのイベント参加の報告記事、続きです。当日いただいた料理をまたどんどん行きますよー。 ■サン・マルセランチーズのトースト、ビネガーをきかせた森のフルーツジャムと共に。「森のフルーツジャム」はボンヌ・ママ…

ジャムのボンヌ・ママン発表会@神楽坂「ルグドゥノム・ブション・リヨネ」

■フランスのジャムブランド、Bonne Maman (ボンヌ・ママン)さんのイベント参加の報告です…って関係者の皆さま、本当に申し訳ありません<(_ _)><(_ _)><(_ _)> これ実は4月24日に開催された会なのです。遅れに遅れ、2ヶ月経ってしまいましたが、記事はしっか…

久しぶりに新しい包丁買いました\(^0^)/ \(^0^)/

■いやー、MacBook Airでのブログ更新は楽ですねー…って2回目\(;゚∇゚)/\(;゚∇゚)/ しかも相当日にち開けて。なんとか、街でたまに見る人のように、電車に乗っていてもさっと軽快にひざの上に出してちゃっと更新、とかやってみたいものです。 ■今日は久しぶり…

ついについにMacでブログ更新ができたー(涙)…!

■みなさま大変ご無沙汰してます…またも1ヶ月ぶり更新(^-^;しかし今日の記事は、読者の皆様には見えていないですが、わたしには大変革がありました!ついにMacでブログ更新できましたーー\(^0^)/\(^0^)/ ■いや買ったのは恥ずかしながら半年前なのですが…