フードライター浅野陽子の美食手帖

食の取材歴20年のフードライター(子育て中)がレシピ、レストラン、仕事話などを紹介するブログです。著書『フードライターになろう!』全国書店で発売中。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【仙台国際ホテル】杜の都で「和の伝統芸能と美食を楽しむスペシャルディナー」をレポート

食限定の取材歴20年のフードライターが仕事とプライベートの食をまとめたブログ。この記事では宮城県・仙台国際ホテルで落語と美食を楽しむスペシャルディナーに参加したレポートを紹介しています。

【かっぱ橋道具街】20年通い続けるフードライターが厳選「これ買ってよかった」料理道具と店をご紹介!

食限定の取材歴20年のフードライターが、取材の裏話やレストラン情報、家ごはんレシピをまとめたブログです。この記事ではフードライターおすすめのかっぱ橋道具街の店、ここで買った愛用グッズを紹介しました。料理道具を探している人やかっぱ橋道具街が始…

【イタリアワイン】「オルトレポ・パヴェーゼ」×南青山イタリアン「エトゥルスキ」の競演イベント

食限定の取材歴20年のフードライターが、取材の裏話やレストラン情報、家ごはんレシピをまとめたブログです。この記事では、都内のイタリアンレストラン「エトゥルスキ」で開催されたイタリア北部のワイン産地「オルトレポー・パヴェーゼ」のワインイベント…