フードライター浅野陽子の美食手帖

食の取材歴20年のフードライター(子育て中)がレシピ、レストラン、仕事話などを紹介するブログです。著書『フードライターになろう!』全国書店で発売中。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「テーブルウェア・フェスティバル」@東京ドームに行ってきました

少し前のことになってしまいましたが…「テーブルウェアフェスティバル2012」に行ってきた日の報告です。東京ドームで、毎年この時期に開かれている器やテーブルまわりの小物の大展示会。誰でも入って見られます。ここ数年はほぼ毎年行っているなぁ…。そ…

六本木に期間限定・無料のチーズ&ワインカフェ開催中!

六本木ヒルズ内にオープンした「フロマージュ・カフェ」のオープニングイベントに招待いただき、行ってきました。 このカフェは期間限定(~2/18土)まで。なんとなんと、「フランスチーズを広く知ってもらいたいためのイベント」なので、誰でも入場無料で入…

お餅・チーズ・リンゴ…斬新なフレーバーにハマりました(*^-^)

おみやげでもらって久しぶりに食べました。 広島の「もみじ饅頭」。やっぱりおいしい(o^-^o)シンプルだけど、味わい深い。 しかも定番のこしあん、つぶあんのほか、「お餅」「チーズ」「リンゴ」「チョコレート」と斬新かつ魅力的なフレーバーが!! 私はリ…

よかったもの、2つ

インフルエンザは無事明けましたが、とても役に立ったものがこれ。 「ぬれマスク」。風邪に乾燥は大敵、とよく言うけれどほんと。寝る際に3日連続でこれやって寝ました。すると起きるたびにみるみる回復しているのがわかるほど……(ノ゚ο゚)ノしないで寝るとは朝…