フードライター浅野陽子の美食手帖

食の取材歴20年のフードライター(子育て中)がレシピ、レストラン、仕事話などを紹介するブログです。著書『フードライターになろう!』全国書店で発売中。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに…ソーセージと野菜たっぷりのトマトパスタ

■久しぶり、ほんとに久しぶりにパスタを家で昼に作った。あー、春の入院前だから半年ぶり?なんだか懐かしい気持ちにすらなり…わが家ではほぼ「お茶漬け」のような日常レシピ、ソーセージとなす、ピーマン、マッシュルームなどの野菜がゴロゴロに入ったトマ…

ザ・ニッポンの冷凍&インスタント調理補助食品

■出産後、食について一番開眼したこと…それは産後の体を癒やすハーブティーでも母乳がよく出る食材でもなく(笑)、日本の最新の冷凍食品&インスタントの調理補助食品の素晴らしさでした(^0^)メーカーの方々には本当にごめんなさい、でもそれまでは正直、こ…

西京焼き弁当@なだ万でおうち女子会

■仲良しのSさん&Sさんが我が家に遊びに来てくれました。ダブルSさん、ふたりとも、どセレブ女子なのにそういう「感じ悪い感じ」は一切なく、本当に大好きなお友達\(^0^)/産後まだ外出できず(新生児は感染防止のため、1ヶ月くらいは外に出ない方がいいと…

ピエール・エルメ、よつ葉の非遺伝子組み換え飼料ヨーグルト/カネボウのモイスチャージェル

■入院中に、すっかりいろんな新商品が出ていたよ\(;゚∇゚)/ キャッチアップせねばー。まず1つめ。前に書いた、ピエール・エルメの新作ヨーグルトを近所の西友でまた購入。しかしもはや新作ではないのかしら??(今年の春に書いた記事はこちら→「130円で味わ…

退院後、ふたたび料理生活@フレンチトースト

■退院後、すっごくやりたかったこと…それはやっぱり料理\(^0^)/\(^0^)/しかし78日間の長期(閉鎖)入院で、同じ場所一箇所にただただずっと軟禁、じゃなかった、安静にし続けていただけなのに、心身思いのほか疲れてました…帰宅初日は自宅の階段も登れず…