フードライター浅野陽子の美食手帖

食の取材歴20年のフードライター(子育て中)がレシピ、レストラン、仕事話などを紹介するブログです。著書『フードライターになろう!』全国書店で発売中。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯でもセカンドオピニオンを聞くべき?or NOT?

なかなか更新できず、撮りだめしておいた先週の夕食。 ・えびのマヨネーズ和え ・鮭ごはん ・ゆでとうもろこし ・ごまと豆腐の味噌汁 「えびのマヨネーズ和え」は、夫が会社からもらってきた ダイショーの「えびマヨネーズの素」を使ってみた。 ふだん、こう…

目が疲れないスーパーめがね発見!:あんかけ豚焼きそば

さすがに連日和食が続き、今日は中華っぽいメインで。 ・あんかけ豚焼きそば ・かぼちゃのごま煮 ・中華スープ この、「あんかけ焼きそば」は、実家の母の定番料理でした。 オイスターソースを使って「あん」から手作りすると めちゃくちゃおいしいですが、 …

バースデーディナーとテニス談義

昨日7月10日は、私の誕生日でした。 お祝いメールをくださった方々、ありがとうございました! 夕食は、広尾のイタリアンレストラン「ラ・ビスボッチャ」に行く。 うちの夫はこのレストランがだーい好きなので、 ここ2年くらい、私の誕生日と入籍記念日は夫…