フードライター浅野陽子の美食手帖

食の取材歴20年のフードライター(子育て中)がレシピ、レストラン、仕事話などを紹介するブログです。著書『フードライターになろう!』全国書店で発売中。

ワシントンの食べもの①

ワシントンで出会った食べもの。 まず、ほんとにラッキーだったこと… “あの”クリスピークリームの店がホテルから徒歩3分のところにあった!
なぜこんなに暗いのか? 夕方ではありません。なんと朝5:30AMからやっているから!
時差ボケの旅行者にはぴったりだった。

翌朝さっそく買いに行き、部屋でスタバコーヒーと一緒に 食べて、アメリカンムード全開~。 生地がふわふわだけど、もっちり噛み応えもあって、 たしかにおいしい。他のドーナッツではない感じです。

日曜日の朝市で見た、ヘンな形のかぼちゃ。 大きい!ちゃんと食べられるそうだ。

ワシントンは紅葉がこんな感じでどこも本当に美しいです。 移動中に。

週末はアメリカの公休日、「Thanks Giving Day (=キリスト教の感謝祭の日)」だったので、 アメリカの家庭のホームパーティーに呼ばれる。
しかし暗い… もともと外国の家は照明が暗いのに、その日は強風で停電したそうで。 まっくらでした…。 何を食べているのかよくわからなくて終わる。

日本ではあまり食べないような、 ミートパイのような料理が多かったけど アメリカでも家庭のごはんはおいしい。 結構欲張ってたくさん取っちゃった。 ごちそうさまでした。
また随時更新します!