フードライター浅野陽子の美食手帖

食の取材歴20年のフードライター(子育て中)がレシピ、レストラン、仕事話などを紹介するブログです。著書『フードライターになろう!』全国書店で発売中。

『michill』に食のコラム「塩焼きから魚生活はじめませんか?」を書きました

食のコラムを書きました。テーマは「塩焼きからおうちで魚を食べる生活、はじめませんか?」

[blogcard url="https://michill.jp/author/column/3479"]

私は「海のエコラベル」MSC認証という魚の持続可能性をアピールするお仕事を定期で受けています。

「魚を獲りすぎるとよくない」という活動をお手伝いしているのに、わざわざ「魚を食べよう」って主張するのはどうかなと思いつつ…でもやっぱり、魚ってとてもおいしくて貴重なものだ、と知ってもらわないと、将来の資源の話まで、いろんな人に興味を持ってもらえないんじゃないかと。

私も、海のエコラベルのお仕事をいただくようになって、魚も前より食べるようになり、おいしさにも気づきました。さんまの塩焼きなんて、本当にごちそう。塩をしっかりきかせると、絶対誰でもおいしく焼けます。ぜひ読んでみてください<( )>

ちなみに『michill』さんの媒体説明↓↓

michill(ミチル)は、はたらく女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、信頼できる情報・ノウハウ・コツを提案する生活情報サイトです。

このお仕事も、ブログを読んでくださったmichillの編集者さんからご依頼いただきました。自分でまず発信して、知ってもらうのは大事です。