フードライター浅野陽子の美食手帖

“食べることがもっと楽しくなる”をお届けします(火木土に更新)。 食の取材歴25年のフードライター浅野陽子がレシピから名店レストラン、旅グルメや取材の裏話までつづるブログ。 著書『フードライターになろう!』発売中

ユニークなフランスのキッチン道具

ユニークなキッチンの道具、見つけました。 Image3_5 フランスのmastrad(マストラッド)社の、 「シリコンスクレーパー」。 作業台に散らかった粉などをきれいにする「掃除道具」として、 またお玉を置いたり、コースターとして、 いろいろ使えるツール。 写真だと大きく見えますが、手のひらくらいのサイズです。

私は洗い物をする際、フライパンのこびりつきをぬぐうのに 使ってます。 今までは、お菓子を作る道具の「カード」を使ってたのですが、 においが移ってしまうのが気になってました。でもこれで解消。

ここのブランドの商品は、デザインがかわいい。 キッチンツールは毎日使うものだから、やっぱりデザインは 機能性と同じくらい重要ですね。