フードライター浅野陽子の美食手帖

食の取材歴20年のフードライター(子育て中)がレシピ、レストラン、仕事話などを紹介するブログです。著書『フードライターになろう!』全国書店で発売中。

WordPressからはてなブログProに引っ越しました

今日もご訪問ありがとうございます。

見ためにはほぼ変化がないですが、当サイト、ワードプレスWordPress)からはてなブログに引っ越しました。

今日2021年2月22日より、リニューアルオープンです!

数字の2は私のラッキーナンバーなので、この日を選びました。

思えばこの15年間、ブログ発信でいろいろ試行錯誤してきました

2005年からブログを書き始め、2011年にココログに移転。

2014年頃から急にブログ経由でお仕事をいただくことが増え、「これからは無料ブログではなくオウンコンテンツの時代だ!」と息まいて2016年にWordPressに移転。

 

勉強してドメインを取ってサーバーを借り、
初心者向けWP講座を受けたり、
良心的なエンジニアさんを紹介いただいて構築をお願いしたり……
いろいろやってみたのですがやっぱり無料ブログに戻ります。

 

ただしはてなブログの有料版、はてなPro(月額600円)なので完全な無料ではないです。

それでもWordPressよりは月額コストが安く、しかし機能はフルサポートなので本当に快適(涙)

 WPから移転した理由はまた書きますが、ひとまずこちらの新サイト、よろしくお願いします!