フードライター浅野陽子の美食手帖

食の取材歴20年のフードライター(子育て中)がレシピ、レストラン、仕事話などを紹介するブログです。著書『フードライターになろう!』全国書店で発売中。

2010-11-14から1日間の記事一覧

我が家の地デジ化でヘトヘトに②

続きです。 あ、「地デジカ」のイラスト、別バージョンでもう1個ありました(笑) 地デジ化の日(光に電話を工事する日)が刻々と近づいてまいりました。 その前に私がやるべきことは、まず今のプロバイダーを一番安い契約に変更すること。 それも、きっとわ…

我が家の地デジ化でヘトヘトに①

この1カ月、ひたすら我が家の地デジ化に取り組んでまいりました。 (何も写真がないので、とりあえず「地デジカ」のイラストだけ入れてみた) そして完了しました。 心身ともに疲れました。最後に倒れました(うそ)。 でも倒れてないけど、ちょびっと風邪ひ…

自家製のEggs'n Things(パンケーキ)とりんごのスパイスコンポート

私の料理教室に通ってくださっている生徒さんの一人、Mさんに ハワイのおみやげでいただきました。 Eggs'n Things(エッグスンシングス)の「粉」です。 ハワイでは混んでてとても行けず、日本に来てからもきっと混んでるだろうな~、といまだ一度も お店の…