フードライター浅野陽子の美食手帖

食の取材歴20年のフードライター(子育て中)がレシピ、レストラン、仕事話などを紹介するブログです。著書『フードライターになろう!』全国書店で発売中。

2008-02-02から1日間の記事一覧

赤と黄色の根菜カレー、半熟ハムエッグのせ

昨日の夕食。 写真右上にあるのは「たことトマトのおひたしサラダ」の残り。 今日は肉はやめようと思って、具は野菜だけのカレーにしました。野菜のみのカレーは少し味気ないので、食べるときにハムエッグをのせて、黄身をくずしながら食べる。 買い物に行か…

牛バラ肉とじゃがいもの甘辛煮込み…で、トホホ

ある日の夕食。 ・牛バラ肉(かたまり)とじゃがいもの煮込み・たこ、きゅうり、トマト、カリフラワーのおひたしサラダ・豆もやしの味噌汁・ごはん このメインの煮込み、牛かたまり肉をにんにく・しょうがとともにジュージューと表面だけ焼き焦がし、紹興酒…

「牛バラ肉とじゃがいもの甘辛煮込み」で…トホホ

ある日の夕食。 ・牛バラ肉(かたまり)とじゃがいもの煮込み・たこ、きゅうり、トマト、カリフラワーのおひたしサラダ・豆もやしの味噌汁・ごはんこのメインの煮込み、牛かたまり肉をにんにく・しょうがとともにジュージューと表面だけ焼き焦がし、紹興酒や…